【柴田紗希インタビュー】154センチの小さなおしゃれ番長! 小柄でもオシャレを諦めない秘密

【柴田紗希インタビュー】154センチの小さなおしゃれ番長! 小柄でもオシャレを諦めない秘密

154センチのおしゃれ番長!
柴田紗希の小柄でも 
オシャレを諦めない秘密

低身長だけど、もっとオシャレを楽しみた〜い!

低身長だからっておしゃれ人生を諦めなかったファッション大好きな憧れのあの人…

クシャッとした笑顔がとびきり可愛いシバサキちゃんこと柴田紗希さん!
熱烈オファーを送って、この度COHINAの服でコーデを考えてもらう企画が実現。

低身長でもオシャレを諦めない秘密を教えてもらいました!

サイズで困ったことはありますか?

問題と言うか毎回問題しかない笑!新品の洋服でぴったりサイズを探すのは至難のわざ

「毎回ですね、新品だからこそ買いづらい…。古着はもちろん世界観が好きなんですけど、よく考えてみたら新品の洋服はぴったりのサイズが選べないからというのも理由の一つなんです。」

 

ー 古着を買ったことがあまりないんですが…サイズが豊富なのは意外です!

 

「海外の洋服の方が意外に小さいサイズも見つかることがあります!お店とか、新品とかって、ワンサイズのことが多いじゃないですか。古着は一つ一つサイズがバラバラなので頑張って探すとピッタリのものと出会えますよ。

 


今回のベストコーデを教えてください!

一番はやっぱり『デニム』!サイズ感が…とにかく嬉しかった…

ー 今回のCOHINAアイテムの中でもオススメはありますか?

「デニムをセットアップで着たやつが一番かな〜?

デニムは本当に好きで今でも15本くらい持っています。これでも厳選したんですが…笑。それこそ古着屋で探すことが多いです。」

「今回実はCOHINAのことは初めて知ったんですが、デニムの展開がすごい数あるじゃないですか笑。

 

デニムってお店でいいな〜とおもっても、実際履いてみるとサイズが大きすぎて全然イメージと違うことが多いんですよ!だからデニムの種類が沢山あるのは、本当正解だなと思いました笑。」

ー 今回デニムコーデ沢山考えていただきましたが、どれが一番お気に入りですか?

 

「デニム単体でいうと、あのブラックのハイウエストのやつ!やっぱり着心地がよくてぴったりフィットして嬉しい〜。

「撮影の時ってボトムスとか絶対に大きいので、つまんで調整したりします。今日のCOHINAの撮影はそれが一切必要なかったので、とても不思議な感じです笑。」


毎朝の「なに着ようかな」はどう考えてる?

「こんな女性になりたい!」「このアイテム着たい!」で決めています

ー 洋服好きの柴田さんですが、毎朝その日に着る服はどうやって決めていますか?

 

「だいたい二つあって、一つが”今日はこんな女性のイメージで行こう!”のイメージで考える場合。二つ目は"今日はこのアイテムが着たい!"というアイテム基準でコーデを考える日もありますね。

ー 今日は私物ミックスのコーデがいくつかありますが、どんなイメージだったのでしょうか?

 

「このニットスカートはサイズ感がぴったりで嬉しかった!コーデは古着ミックスだけど、THE古着って雰囲気にならないようにしてみました。

「この赤茶色が古着と合わせやすそうで、初め見たときから使おうと決めてました!靴下から靴までワントーンにまとめたのがこだわりポイントです。」

「このコーデは「外国の田舎に住んでる女の子(写真上)」でこっちは「ロンドンのバンド好きな学生さん(写真下)をイメージしました。」


小柄さんに着こなしのアドバイスをお願いします!

メイクとヘアスタイルのバランスが結構重要!

「なるべく素肌を見せるところを作る!腕をちょっとめくって手首を見せるとか、そういうちょっとした工夫ですかね。」

「特に髪型はとても大事で服とのバランスに昔から気をつけています!服がボリューミーなものだったら、前髪を出すとか、襟足を見せるとか! 

ー 今日の撮影の感想は・・?

 

「私はいつもこれ!というテイストの縛りがなくて着たい服を着たいので、統一感がなくならないかな?と少し心配だったんですが、大丈夫でしたか?」

 

ー 大丈夫どころか、どのコーデも可愛くてスタッフ一同感涙です!

 

「よかったです笑。小さくてオシャレを楽しめない人の参考になれば私も嬉しいです!」

 


柴田 紗希 

   @shibasaaki

 

2013年ファッション誌「古着Mixガールズ(merの前身)」に特集が組まれたのをきっかけに一気にスターモデルへの仲間入り。

 

154センチと小柄ながら、ジャンルにとらわれずファッションを楽しむスタイルが大人気!

Shop blogに戻る