人気コーディネーター直伝!Sサイズ女子の着こなしポイント

人気コーディネーター直伝!Sサイズ女子の着こなしポイント

Sサイズ女子にファッション情報をきく#ミニジョ集め。第一回は、WEARで大人気のコーディネーターerikoさんに、小柄でもスタイル良く見せるコツを聞きました!

〜 eriko さんプロフィール〜
ファッションコーディネーター。WEARのフォロワー数は70000人以上(!)(11/9時点)。身長152cm。綺麗めカジュアルが得意。小柄に見えない着こなしに定評がある。

#01 小さいさんの着まわしのコツ

ーerikoさんが普段意識している、スタイルアップのコツを教えてください。
  • シルエットがIラインになるように意識しています。
  • ボトムス選びは、腰の位置が高く見えることが大事!なるべくハイウエストのものを選んでいます。腰回りはピタッとさせてトップスをインさせると、視点が高くなり、スッキリして見えます。
  • そして、首、足首、手首の三首のどこかを出すこと。スッキリします。

逆にしないようにしていることは、ダボっとしたもの同士を重ねること。着られてる感が出ちゃいます。合わせる場合は、必ずヒールと合わせるなどします。ゆるっとしたアイテム×ピタッとしたアイテムの、「ゆるぴた」シルエットの方がオススメです。

#02 Sサイズ女子おすすめブランド

ー普段、どこでお買い物してますか?

ZOZOTOWNで買うことが多いです。サイズもソートできるし。オンラインで買う時の注意ポイントは、ウエストサイズ!緩すぎると履けないので…。自分のウエストより6cmほど余裕があると、諦めちゃいます。あとは太もも周りがフィットするか!着用モデルさんの身長も参考 にします。

ブランドで好きなのは、FRAY I.DやSPICK&SPANやMila Owenとか。ぴったりアイテムを探す時は、MOUSSYやSLYをチェックします。ちょっとギャル系のブランドは、細身の作りになっていることが多くって、ボトムスとか見つけやすいんです!

#03 今季のアイテム、これが好き

ー最近、どんなアイテムを買いましたか?

 

32〜44までの7サイズ展開

ハイウエストでスタイルアップ効果

オンオフどちらでも使えそう

今年流行りの綺麗色

色物のアウターって新鮮

暗くなりがちな秋冬に映えるカラーが可愛い

少し濁りのある黄色で合わせやすい

 

これもオンオフ使えそう

細身シルエットがきれい

かなり安い

ーこれから試してみたいアイテムは?

  • ケーブルニットのカーディガン

今期の流行だし、ゆるっとしたシルエットが可愛い!

  • ニットのタイトペンシルスカート

縦リブが入っているものを狙ってる。縦シルエットが強調されて、スタイルアップ効果に!

ー#編集後記

いつも笑顔を絶やさない、可愛すぎるerikoさん。本当に優しいんです。erikoさんのアドバイス、とっても参考になりました!ぜひerikoさんのアカウントをフォローしてみてくださいね。

erikoさんWEAR

erikoさんインスタグラム

Shop blogに戻る