怖がらないで!
わたしでもおしゃれに着れました :)

はじめてのエスニック柄講座

 

「エスニック柄か...。着こなすの難しそう...。」
と思っている方も、今日は必見ですよ!
 
私はというと...😅
エスニック柄、気になっているのですが、
なかなか勇気が出ません涙。

\\ わたしがこの記事を書きました // 

Yuriha | 152cm

バレエと映画とカフェラテ。 毎日ハッピーに生きたい🎈

こんにちは😊スタッフのYuriha (152cm) です。

最近のマイブームは朝食にアボカドトーストを作ることです。笑

さてさて、今シーズンCOHINAにエスニック柄のアイテムが登場したのですが、お気付きですか?

「知ってるよ!今気になってる!」という方も、
「エスニック柄か...。着こなすの難しそう...。」と思っている方も、今日は必見ですよ!笑

私はというと後者です...😅 エスニック柄、気になっているのですが、なかなか勇気が出ません。

そこで今日は、エスニック柄初心者の私をスタッフのReiko (151cm) さんがコーディネートしてくれました✨コーデのポイントもご紹介しますよ。

1つ目は.....

私だったら、こんな風に着るかな。う〜ん。上手く着れてるのかな...。⬇️

Reikoさん、教えてください✨✨

ということで、
Reikoさんがコーディネートすると.......⬇️

FRONT

BACK

\\ 👉ここがReikoポイント // 

スカートが主役になるアイテムなのでトップスはできるだけシンプルなものがいいと思います。ワントーンであわせると失敗ないです!

by REIKO (150cm)

こちらは、襟を開けたバージョンのコーデ⬇️

FRONT

BACK

\\ 👉ここがReikoポイント // 

首元が見えるため、Vネックのラインが綺麗に活かされます。同じように、中にキャミソールやタンクトップ、胸元が開いたトップスを着て、シャツをアウターとして着るのもおすすめです!!

by REIKO (150cm)

色違いの黄色スカートもコーデしてもらいました⬇️

2つ目は.....

私だったら、こんな風に着るかな...⬇︎

Reikoさん、教えてください✨✨

ということで、Reikoさんがコーディネートすると.......⬇️

\\ 👉ここがReikoポイント // 

トーンが暗めなので、差し色で黄色のベルトを選びました。ガウンに入っている色を差し色にするのがポイント。このカーディガンには黄色の他に赤色も入っているため、赤色のベルトもオススメですよ。

by REIKO (150cm)

柄物にはシンプルなものを合わせるのが鉄板ですが、このように柄×柄でもスッキリと着こなせました!

ポイントは、アウターと中の柄の大きさに注目すること。今回はカーディガンの柄が細かいため、トップスには大きめのストライプを合わせてもらいました♡

色違いの白もコーデしてもらいました⬇️

こちらも、露出度が高いアイテムにカーディガンを合わせてみました。中が短くて、外が長いとバランス良く見えます◎

最後は人気商品のこれと合わせてみました。

「中は短く、カーディガンは長く」と紹介してきましたが、こちらのマキシ丈のTシャツワンピに「エスニック風ロングカーディガン」を合わせるとどうなるのでしょうか、、!?

 

⬇︎

⬇︎

ワンピースだけでもシンプルに着こなせますが、
カーディガンと合わせるとおしゃれに様変わり👏👏

カーディガンより長いマキシ丈のワンピースと合わせてもスッキリおしゃれに着こなせます!

いかがでしたか?

私はワントーンコーデに抵抗があったのですが、
実際に着てみて印象が変わりました!

白や黒と合わせるよりも、ワントーンの方がスマートに着こなせているような気がしました✨

Reikoさんポイントをおさえてエスニック柄コーデにどんどんチャレンジしてみたいと思います😊

最後まで読んでくださりありがとうございました。

COHINAスタッフ

Yuriha🌱

この記事で紹介したアイテムはこちら!

エスニック風
スリットスカート

エスニック風
ロングカーディガン

マキシTシャツ
ワンピース

その他の記事:

サイズ表記改定のお知らせ

 

COHINAでは、小柄な女性のためにサイズ展開のあるアイテムを展開しております。

この度、2サイズ展開のアイテムに関してサイズの表記に関して変更いたします。

 

今まで

XXS/XS

これから

XS/S

 

4サイズ展開のあるアイテムに関しては、これまで通りXXS/XS/S/Mサイズの展開となります。

 

今後ともCOHINAをよろしくお願いいたします。

POPUP SHOP開催のお知らせ

この度COHINAでは、池袋PARCO 本館 B1Fにて12月6日(木) ~ 12月11日(火)の6日間の期間限定POPUP SHOPを開催いたします。 

今回のPOPUPでは、サイズ感にこだわったCOHINAオリジナルアイテムを多数ご用意しております。 

是非この機会にCOHINAのアイテムを実際に手に取ってご覧ください。 

 

【場所】

池袋PARCO 本館 B1F 

JR池袋駅東口徒歩1分 

https://ikebukuro.parco.jp/info/?gcd=access

 

【開催期間】 

12月6日(木) ~ 12月11日(火) 

営業時間 10:00~21:00

152cmのえりこによるselectコーデ!! 

リグラムプレゼントキャンペーン

152cmのえりこによるselectコーデ!! リグラムプレゼントキャンペーン

抽選で5コーデの各画像につき対象アイテムをそれぞれ5名様にプレゼント! 

 

Instagram公式アカウントのキャンペーン投稿の中からお好きな画像をリグラムしよう! 152cmのえりこコーデ、みなさんのお気に入りはどれですか??

 

 【応募方法】

 1. cohinaのinstagramアカウント( @cohina.official) をフォローする!

 

 2. キャンペーン投稿の中から、お好きな画像をスクショする! 

 

3. リグラム投稿の際に「@cohina.official」をタグ付け、ハッシュタグ「#cohinaプレゼント」をつけて投稿する! ※非公開設定にしている方はキャンペーンの対象外となりますので、設定の変更をお願い致します。 

 

【詳細・注意事項】

 ・応募期間は 11/13(火)12:00 - 26(月)23:59 となります。

 ・キャンペーン画像はinstagram公式アカウントで公開する画像をご使用ください。

 ・スクショする画像は投稿の何枚目のものを選んで頂いても構いません。 

 

【アイテム】

 ① 長袖シャツ×フレアスカートセットアップ ネイビー

 ②長袖シャツ×フレアスカートセットアップ ベージュ

 ③コットンツイル台形スカート カーキ

 ④肩紐付きレースアップワイドパンツ グレー

 ⑤Sサイズ女子のためのぴったりスキッパーシャツ ホワイト 

 

みなさまのご応募お待ちしております!!

お客様 各位

いつもcohinaをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

10月7日(日) に発売を予定しておりました「ラッセルレースワンピース CAH0020」ですが、生産過程において不備があり、発売を延期とさせていただくことになりました。

発売直前のご案内となってしまい、楽しみにお待ちくださっているお客様には、
多大なるご迷惑をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。

新たな発売日は 10月12日(金) 20時 となります。

恐れ入りますが、発売開始までもう少々お待ちいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

【商品詳細】

商品名:ラッセルレースワンピース CAH0020

カラー:ブルーグレー、ボルドー、ネイビー

価格:13,000円

サイズ:XSのワンサイズ

 

[ブルーグレー] 

 

[ボルドー] 

 

[ネイビー]

 

商品ページはこちら

※ 10月12日(金) 20時 より公開

 

10/5~10/7, 渋谷KOE HOTELにおけるファッションイベントにて、COHINAのオリジナル商品を販売します!

数量は多くありませんが、実際に手に取ってみたかったアイテムがある方は、ぜひお越しください。

試着ブースもご用意しております。

 

<<出店予定アイテム>>

レースアップワイドパンツ CAG0007

ほっそり見えスキニーデニム CAE0063

チノフレアワイドパンツ CAG0006

コットンツイル台形スカート CAG0001

リネンシャーリングワンピース CAG0004

長袖シャツ×フレアスカートセットアップ CAF0002

 

<<イベント詳細>>

概要
"Social Apartment by the Press"
日時 :

10月6日(土)10:00-17:00

10月7日(日)10:00-23:00

10月8日(月・祝)10:00-23:00

開催場所 :

hotel koe tokyo
〒150-0042  東京都渋谷区宇田川町3 -7

 

詳細

2018年10月6日(土)ー10月8日(月・祝)
渋谷のhotel koe tokyoにて行われる
ガールズ向けファッションイベント
"Social Apartment by the Press"。

SNSで話題のショップ30店が集結した
大規模なファッションイベントで、
今シーズンのトレンドアイテムをチェックして。

スペシャルなフォトブースが登場するのは
もちろんのこと、イベント期間中のみ
購入可能な限定品や限定スイーツ、
特別なプレゼントが当たるチャンスも!

COHINAも出店します♡


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


リネンシャーリングワンピース

#着回しマリエル
Marieru / 152cm

ウエスト部分のシャーリングが可愛いワンピース♡
でも秋に白のワンピースは時季外れな気がする。。。
いえいえ、組みわせのアイテム次第でグンと秋らしさが出るんです!
そんなリネンシャーリングワンピースを
マリエル(152cm)が着回してみました

No.1  

#フレンチスタイル

黒のカーディガン1枚で秋らしさが一気にアップ!
足元にはCOHINaパンプスで秋色を取り入れることで重たくなりません◎

首元にスカーフを巻くことで秋らしさはもちろん、バランスも良くなります♩

NO.2

#きれいめカジュアルスタイル

 ワンピースとニットベストの組み合わせは相性抜群ベストは丈が長すぎないものを合わせると バランス良く見えます♡

ニットとバッグに秋色を取り入れたコーデ♡
足元とベレー帽はブラックでまとめてみました

NO.3

#大人カジュアルスタイル

マスタード色のトップスと黒のショートブーツで秋らしさが詰まったコーデに♡
ワンピースの白色のおかげで重たくならない秋コーデが完成です!

ジャストサイズ肌思いニットは
肌に触れてもチクチクしない着心地のいいトップス
ワンピースの上から着ても上品なシルエットになります♩

いかがでしたか?
秋は色合いや生地感を考えるのが難しいですよね...。
Marieruの着回しコーデのように
夏物の生地感や色合いを上手く生かして
秋コーデに変身させてみてくださいね♩