COHINA 

COORDINATE

AYA | 149cm

AYA | 149cm

小柄なあの人、

AYAさんが選んだCOHINA COORDINATE♡

一挙ご紹介!

AYAさん1つ目のコーデは

ベージュのワントーンコーデ。

小物に黒を使ってスッキリ。

2つ目のコーデは

白と黒のモノトーンコーデ。

肩が綺麗に見えて大人っぽさを演出。

3つ目のコーデは

タンクトップとパンツのカジュアルコーデ。

帽子を被ってアウトドアにぴったり。

4つ目のコーデは

ニット生地のワンピコーデ。

ニットでぴったりでも動きやすい。

5つ目のコーデは

ベージュと黒の大人しめコーデ。

靴はなんでも合わせやすい。

6つ目のコーデは

白で合わせた爽やかコーデ。

小物のブラウンがアクセントに。

7つ目のコーデは

大人気ちびTを使ったカジュアルコーデ。

ちょっとしたお出かけからどんな時でも着用可能な万能コーデ。

8つ目のコーデは

ブラウンのセットアップコーデ。

ハイウエストで脚長効果。

9つ目のコーデは

黒のオールインワンコーデ。

ウエスト絞ってスタイリッシュに。

最後のコーデは

ベージュのストライプワンピコーデ。

小さなボタンで可愛さUP。

いかがでしたか?

気になるアイテムがあったらぜひチェックしてみてくださね♡

その他の記事:

お客様 各位

いつもCOHINAをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020/6/22のInstagramライブでの500円オフクーポンコードに不備があり、

同日20:06まで使用できなかった可能性がございます。

正しいクーポンコード【LIVE_雨だよ】は、現在ご利用いただけます。

こちらのクーポンは6/23 23:59まで有効ですので、対象アイテムご購入の際にはご利用ください。

 

また、対象アイテムを6/22の20:00から6/23の23:59の間にクーポンを使用せずご購入いただいた方に関しましては、

クーポンと同額の500円をご返金させていただきます。

返金方法に関しましてはCOHINAカスタマーサポートから個別にご連絡させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。

 

ご質問は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

この度は弊社側の不手際によりご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

COHINAカスタマーサポート

 

COHINAのサイトを「ホーム画面に追加 」することで

ホーム画面からワンタップで簡単にアクセスが可能に!

追加方法はiPhone / Androidそれぞれ下記をご参照ください。

 

■iPhone

①COHINAのページ(TOPページ推奨)を開いた状態で「共有」を開く
②「ホーム画面に追加」を選択
③「追加」を選択

   

 

 

■Android

①COHINAのページ(TOPページ推奨)を開いた状態で「メニュー」を開く
②「ホーム画面に追加」を選択(機種によってはショートカット>ブックマーク)
③「追加」を選択

   

 

追加する時に開いているページが開かれるようになるので
TOPページでの登録がおすすめです。

ぜひ登録して快適にサイトをご覧くださいね!

平素よりCOHINAをご利用いただき誠にありがとうございます。
2020年度のゴールデンウイークの休業期間について、お知らせいたします。

 

ゴールデンウィークの休業期間
・2020年4月29日(水)
・2020年5月2日(土)〜2020年5月6日(水)

 

休業期間前後の商品のお届けについて
通常商品は休業日を除く3営業日以内での発送を予定しておりますが、休業前後は、物流集中や交通渋滞などによる配送遅延の恐れがございます。あらかじめご了承ください。

 

カスタマーサポートについて
営業時間:平日10:00〜19:00
休業前後でお問い合わせが集中している場合は、返信にお時間を要す恐れがございますこと、ご了承ください。

 

本件に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

 

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

COHINA LIVER AUDITION

COHINAではこの春 LIVER/サブLIVERを募集します

 

●COHINA LIVERとは

COHINA公式InstagramLIVE配信で、アイテムを分かりやすく魅力的に紹介するLIVERとしてご活躍いただきます。

COHINALIVERは、モデルでもあり、気軽に相談できるショップ店員のような存在でもあります。

*アイテムを着こなし、写真だけでは伝わりにくい詳細を紹介する
*体型などのお悩み相談に乗りながらコーディネートを提案していく

さまざまな年齢・体型のLIVERを探しています!

 

●サブLIVERとは

COHINA公式InstagramLIVE配信サポートをする、サブLIVERとしてご活躍いただきます。

LIVE内容の企画や準備、配信のサポート業務をお任せします。

ご自身がLIVE出演することに興味はないが、小柄さんがファッションを楽しむお手伝いがしたい方にオススメのお仕事です。

より良いLIVE配信にするため、自らアクションを起こしてくださる方大歓迎です!

 

●応募期間

2020/3/13(金)~3/23(月)23:59

 

●応募フォーム

LIVER:こちら

サブLIVER:こちら

 

●審査の流れ

①1次審査(書類審査)3/13(金)~3/22(月)
②2次審査(面接) 3/27(金)~4/10(金)
③合格者個別連絡 4/13(月)から順次ご連絡 

 

●Q&A

Q.未成年の場合、保護者の同意が必要ですか?
A.未成年の場合保護者の同意が必要です。

Q.書類選考や2次審査に合格した場合、どのように分かりますか?
A.応募時にご登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。メールアドレスのドメイン指定をされている方は @newn.co を必ず許可してください。

Q.審査状況を教えてもらうことはできますか?
A.審査の状況を個別にお伝えすることはできません。
書類審査に通過された方には3/27(金)までにメールにてご連絡いたします。

Q.加工アプリやプリクラの写真で応募してもいいですか?
A.原則禁止とさせていただきます。

Q.応募後、SNS等に審査状況や内容を掲載してもいいですか?
A.審査に関する内容の投稿は固く禁じます。他の応募者様へのご配慮をお願いいたします。

 

●注意事項

・弊社から得た情報は一切開示しないことを承諾の上、ご応募ください。
・お送りいただいた応募資料は選考以外の目的で使用することはございません。個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧の上ご応募ください。
・本応募における内容及びスケジュールの一部、又は全てを事前に通知することなく、変更、中断、中止または終了することがあります。
・契約内容に不備、虚偽があった場合は、契約を解除することができるものとします。
・書類審査、2次審査に関わらず合格者のみにご連絡させていただききますので予めご了承ください。
・オーディションにかかる交通費等は自己負担となりますのでご了承ください。

 

 

FOREMOS marco × COHINA 対談

春のCOHINAパンプスを小柄さんのためのシューズブランド『FOREMOS marco』とコラボして作りました。今回のコラボで、春パンプスを作るにあたりこだわった点、お互いのものづくりへのこだわりなどをCOHINAディレクター田中絢子×FOREMOS marco駒澤さんに対談していただきました。

 -FOREMOS marcoというブランドについて

 

駒澤さん(以下敬称略)「FOREMOSにはまっさきにという意味があって、まっさきにお客様に商品を届けたいという思いからこの名前をつけました。私たちの会社は買い手がどんな商品を欲しがっているのか、そしてそれを商品化するというスタンスでものづくりをしています。また、神戸にある工場の職人一人ひとりが手で靴を作っているため、様々な課題解決のためのシューズ生産が可能です。そして生まれたのが足の小さい人向けのブランド『FOREMOS marco』です。」

田中「私がFOREMOS marcoと出会ったのは、たまたまPOPUPショップに立ち寄った時です。可愛いローファーを見つけて、私の足のサイズが21.5cmと小さくサイズが合うこと自体滅多にないので試着してみたら、フィット感がすごくって!デザインも可愛くて、感動して購入しました。」

駒澤「その購入していただいたシューズを田中さんがインスタに載せていらっしゃったのを発見して、また、COHINAの"欲しい人に欲しいものを届ける"というものづくりのスタイルに共感したので、今回のコラボ企画が実現しました。」

-小柄な女性の足の特徴とは

 

田中「FOREMOS marcoの靴は他の靴と比べて、特に足にフィットすると感じます。何か特徴があるのでしょうか?」

駒澤小柄な女性の足の特徴を意識しています。小柄な人の足は、ただ大きな足をそのまま小さくしてもダメなんです。そもそも足囲が小さいのでそれに合わせて型を作っています。実は小柄な方の方が、美しい足の形をしているんですよ。」

田中「そうなんですか、小さい足ならではの特徴があるんですね!大きい服をそのまま小さくするのではなく、"小柄さんのためだけに服を作る"というCOHINAのスタイルとも通じるものがありますね。型からこだわっているからこその履き心地、納得です!」

 

-FOREMOS marcoの靴へのこだわり

 

田中「他にもこだわりがあると思うのですが、どんなことを意識して靴づくりをしていますか?」

駒澤デザインというより、どんな機能が欲しいか、ソリューションを考えてものづくりをしています。お客さんや自分達がこんなもの欲しいなと思ったら、作っちゃおう!という感じですね。」

田中「COHINAでもインスタライブで実際にお客さんがどんなものを欲しがっているのかヒアリングして、商品企画をしています。」

駒澤「あとは、感覚的に"なんかいい!"と感じられるものを作りたいです。細かいところまでこだわり抜いて、それが結果的に、"なんかいい...!"と思ってもらいたい。そして買い手だけでなく、数あるOEM工場でも、FOREMOSは最後までこだわり抜いてくれるから一緒にものづくりをしたいと思ってもらえるような仕事がしたいです。」

 

-COHINA春パンプスができるまで

 

田中「今回のCOHINAパンプスは、淡い春らしいカラーとシースルーの切り替えが可愛らしいモデルになりましたね。カラーは企画ライブでお客さんと相談して決めました。そして小柄だからこそ足が綺麗に見えるデザインが素敵だなと思っているのですが、どんなところを工夫しましたか?」

駒澤「COHINAはデニムが人気と聞いたので、デニムに合う春カラーを意識しました。また、エレガンスになりすぎないようにつま先の角度が少し浅めになっています。つま先が浅く、素材が柔らかいと脱げやすいのですが、かかとの形に脱げにくい工夫がしてあります。」

田中「形に細かい工夫がしてあるのですね。COHINAはエレガンスな服も、カジュアルな服もあるので、どちらにも合う形はありがたいですね。」

駒澤「あとは歩きやすさを考えて、COHINAパンプスに合うヒールも新しく型を作りました。普通サイズの木型なら既存のヒールで合うものも多くあるのですが、小柄な足のお客様に向けた木型に合うヒールはないため一から作らなければならないのです。これも力を入れたポイントですね。」

-COHINAとFOREMOSのこれから

 

田中「今回のコラボで、本当に素敵な春パンプスができて大満足です。ありがとうございました!また、サンダルやブーツなどぜひ一緒に作れたらなと思います。」

駒澤「ぜひまたコラボしてこだわりのシューズを作っていきましょう!!」

 

 

駒澤さん、ありがとうございました!

こだわりのCOHINAパンプス、詳細はこちら

 

※イベント中止決定※ 

いつもCOHINAをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえ、皆様の安全を考慮し、2/23(日), 2/24(月)に実施予定であったサンプルセールを中止することといたしました。
お客様には急なご連絡となりましたこと、誠に申し訳ございません。
COHINAスタッフ一同も皆様とお会いすることを楽しみにしていただけに、残念でなりません。
また機会をみて実施できるよう、頑張って参ります。
ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。