- COHINADENIM -










COHINADENIM ベーシックスキニー

COHINADENIM シガレットパンツ

COHINADENIM フレアワイド

COHINADENIM ブーツカット

その他の記事:

 

低身長なだけでファッションのお悩みが絶えない、、、

そんな、背が低くてもおしゃれを楽しみたい小柄女子の皆さんに

COHINAが低身長ファッションの着こなしのコツをレクチャーします♡

 


 

point 1 . ウエスト位置を高く見せる

 

モデル身長:149cm

tops:袖レースフレアコットンブラウス
bottoms:COHINADENIMスリムストレート-regular

モデル身長:152cm

one-piece:花柄プリーツティアードワンピース

 

低身長だと足が短く見えがちなのでハイウエストパンツやスカート、

高めの位置にベルトでウエストマークするのがおすすめ◎

 COHINAのワンピースは切り替え位置が高いのでスタイルアップできますよ!

 


 

point 2 . ぴったり×ゆるめのバランスを大事に

モデル身長:149cm

tops:フレンチスリーブサーマルT
bottoms:COHINADENIMシガレットパンツ-regular

モデル身長:143cm

tops:アンサンブル対応ノースリサマーニット
bottoms:ランダムティアードスカート

 

小柄にありがちな、服に着られている感が出てしまう、、、

そんな時は、ボトムス、トップスのどちらかがぴったりなら、

もう一方をゆったりアイテムにすると、

スッキリとバランスのとれた着こなしになりますよ!

 


 

point 3 . Iラインシルエットをつくる

モデル身長:149cm

one-piece:ノースリーブサマーニットワンピース

 

モデル身長:149cm

tops:2wayストライプシャツ
:アンサンブル対応カーディガン
bottoms:セットアップ対応テーパードパンツ

 

縦ラインの印象を持たせることがとても大事です!

Iラインのワンピースや、ストライプのシャツ×テーパードパンツで、

シルエットにこだわるとスタイルがスッキリと見えます。

 


 

point 4 . 3首を見せる

モデル身長:149cm

tops:COHINAフルーツカラーT
bottoms:シアーリブニットスカート

 

 3首とは首、手首、足首のこと。

野暮ったく見えたくないけど、露出は苦手、、、という方は、

この3首を見せるだけでパッと垢抜けますよ!

 


 

point 5 . 女性らしいポイントを作る

モデル身長:149cm

tops:スタイリスト私物
bottoms:COHINADENIMフレアワイド-regular
outer:フラワーレースガウン

 

モデル身長:145cm

tops:ボートネックゆるTシャツ
bottoms:フラワーランダムヘムスカート

 

ボーイッシュなアイテムを着ると少年みたい、、、

そんな時はレースや花柄、フレアなど女性らしいポイントを

どこかに取り入れてあげるだけでぐっと大人な着こなしになりますよ!

 


 

ぜひ、これを参考に低身長ファッション楽しみましょう♡

# 自己紹介

はじめまして。むらさとと申します。
身長は170ありましてCOHINAサイズとは大きく離れておりますがCOHINAで働いております。
サイズは違えど服選びが難しいという点はものすごく共感できます。育ちすぎた…
 
趣味はおいしいものを食べに出かけることです。
時節柄難しいのでもっぱら自宅で何かを作って食べて満足しています。(おいしいかどうかはさておき)
あとは花が好きです。
今は色んなサービスで花の定期購入ができたりするのでありがたいのですが、
出かけられるようになったら花屋さんでたくさんの花を購入して、両手いっぱいに抱えて帰りたいよ〜と考える毎日です。
 

# COHINAでのお仕事。こだわり。

CS(カスタマーサポート)の業務に携わっています。

日々寄せられるお客さまの問い合わせにお答えしながら、「こんなアイテムがあったらいいな」や「こんなシステムだったらもっと便利に注文できるな」と私自身も学ぶことが多くとてもためになります。
 
お問い合わせの中で多いのはやはり「自分の体型に合うかな…?」というご相談。
ネットでお洋服を注文できるのはとても手軽ですが、微妙にサイズが合わずできず泣く泣く返品…なんて誰しも経験があるはず…
 
COHINAではお客さまのサイズにあわせてどのサイズを選べばいいかのご提案、どのようなシルエットになるかなどをご案内しています。
試着ができず迷っている商品があればお気軽にお問い合わせくださいね。
 

# 私から見た「COHINA」

COHINAのスタッフはとにかくフレッシュでエネルギッシュな人が多いです。
フレッシュでもエネルギッシュでもない私は失った何かを分けてもらって生きています。笑
 
そしてCOHINAは小柄さんをお助けするために誕生したブランド。
創業者のAyakoさん、Aoiさんを中心に、こういうアイテムがほしい!という小柄さんの悩みにスタッフ全員が寄り添って日々素敵なものを作り出したりお届けしたりしています。
好きな服って着るだけでなんとなく浮かれてしまいませんか?
COHINAの服を着てフレッシュでエネルギッシュな気持ちで毎日を過ごしていただけたら嬉しいです。
 

# 私の好きな服

メールアドレスにskirtと入れてしまうくらいスカートが好きです。
 
悲しいことに着られないのですが、COHINAでかわいいスカートが販売されるたびにうお〜〜んという気持ちで見つめています。

# フリートーク

せっかくのGWなのにどこへも出かけられず、暗いニュースを見たり聞いたりしてなんだか落ち込むことが多いですよね。
少しでもみなさんの気持ちが明るく晴れやかになるよう、かわいいアイテムをお届けしたいと思いますので、お時間のある時にショップやInstagramを覗いてみてくださいね。
これからもCOHINAをよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

# 自己紹介

みなさんはじめまして、さくちゃんです。
身長は161cm、残念ながらCOHINAサイズではありませんが、、どうぞよろしくお願いします。 

趣味は宿に泊まることと、ライブに行くこと。

旅行というよりは国内の宿・建築が好きで、ホステルから高級ホテルまで、年間20泊ほどしています。ライブは女性アイドルにHIPHOP、ロックバンドなど幅広いジャンルを聴きに行っています。

モノを売っている立場ではありますが、「体験」にお金も時間も費やしています。笑

# COHINAでのお仕事。こだわり。

オペレーション・経理・CSといったいわゆる「裏方」のお仕事をしています。

オペレーションが担当するのは、完成した商品をみなさんの元へ届けるまでに必要ことすべて。
たとえば倉庫チームの方と連携して商品の登録から発送までの手配をしたり、キャンセルになってしまった商品の在庫を販売できるように調整したり。

ありがたいことに毎日たくさんのお客さまがCOHINAを購入してくださっているので、「いかにスピーディー・正確にできるか」を考えながらお仕事をしています。
正直、すごく地味で複雑な業務の連続ではありますが、ひとつでも多くの商品がひとりでも多くのお客さまに届けられるよう、楽しみながら日々過ごしています。

いまのCOHINAは即日配送や日時指定ができず、みなさんにはご不便をおかけしていることもあると思います。いつからできる!とお約束することができず心苦しいですが、みなさんがもっと買いやすくなるようなサービスに育てていけたらと思っています:)

 

# 私から見た「COHINA」

とにかく「あったかい」なと思います。

スタッフ内のコミュニケーションもそうですし、お客さまとの距離感や、お客さまからわたしたちに頂くことばなど、すべて。
インスタライブを見たりPOPUP STOREに遊びに行ったりしたとき、空気感がとにかくあったかくて、こんなに距離の近いブランドってあるんだ!と良い意味でショックを受けました。


(POPUP STOREのお手伝いをしたとき)


チームとして大きくなってきたいまでも、お客さまを第一に考えている姿勢が変わらなくて、自分も所属しているものの、素敵なブランドだな〜と思っています。

 

# フリートーク

前述のとおり160cm以上あるので、基本的にお洋服で困ったことがありません。そんなわたしが唯一COHINAで買ったことがあるのが、ナローベルトです。


ウエストが61cmと細めなので、市販のものだとベルトが意味をなさず…。発売されたときに20:00に待機して、ブラックとブラウンの2色を買いました(笑)
つけてみて、ちゃんとベルトとして機能したことに感動! 普段みなさんはこうやってCOHINAのお洋服で気持ちが晴れてくれてるのかな? と勝手にうれしくなりました。

おうち時間が増えている今ですが、ちょっとした外出でも気持ちが上がるお洋服を届け続けられるよう、スタッフ一同がんばってまいります。引き続きCOHINAをよろしくお願いします!

 

# 自己紹介

こんにちは。

周りのスタッフからは「くまさん」とか「ゆきみさん」と呼ばれています。

旅行が好きで多い時なら年のうち3ヶ月分くらいはお仕事や個人旅行で海外に行っています。

旅先では大体、お仕事以外は飲んで食べてます。

料理をするのも大好きで、得意料理は餃子、大好物はうにです。

身長は160cmと大きめなのですが、よろしくお願いします。

 

# COHINAでのお仕事。こだわり。

COHINAの商品企画・生産管理まわり全体を見ています。

季節や世の中の流れを見ながら、数ヶ月から半年先のお客様のおしゃれのために何を作るべきかを考え、カラーやお客様への提案方法を考えます。

生産面では時には国境を越えた国との間で品質や納期のコントロールをおこない、オペレーションに引継ぐことできちんと皆様の元に商品が届くように整えます。

 

企画生産スタッフと協力し、より良い商品を作りアップデートしていくことはもちろん、協力してくださっているお取引先や工場さんに感謝して丁寧に仕事を進めることも同じくらい大切にしています。

お取引先様とお互いの意見をきちんと伝えられる関係である方が、さらによい商品作りにつながり、お客様にも還元していけると思っているからです。

 

この春の特に記憶に残っているアイテムは、ロングフレアトレンチコートロングテロンチコート

「とにかく小柄さんでも可愛く見えて、着るのが一段と楽しくなるトレンチコートを」とバランスを考え抜いた『ロングフレアトレンチコート

「小柄さんの春の毎日コートになれるように」と素材感やスタンダード感にこだわって作った『ロングテロンチコート

このコロナウイルスの騒動のおかげで今年の2・3・4月はアパレル業界で働いてきた中でも特に記憶に残っている期間ですが、中でもこの2型。

スタッフはもちろん、お取引先様の尽力無くしては絶対に販売開始ができませんでした。

普段なら、最終のサンプルを確認すればホッとすることが多いですが、この時ばかりは商品の全てが着荷するまで本当に目が離せない緊張感。

最終お客様への配送が開始して、社内もお取引先様も初めて心が落ち着きました。

 

FOREMOS marcoさんとコラボした『COHINAシースルーパンプス』も思い入れが深いです。

もともと靴の仕事をしていた時期もあるほど作るのも履くのも大好き。

なので靴をやる場合の企画はずっと頭にありました。お打ち合わせをしてすぐにコーディネートやビジュアルが浮かんで、即サンプルを進めていただき、春にはみなさんにお披露目することができました。

年の瀬の突然のお打ち合わせから3月の頭にはお披露目。

最初のお取引でこのスピードは、実はとても早いんです。

お披露目したい時期を一緒に見据えてお取り組みいただいたからこそ、実現できた『COHINAの春パンプス』でした。

 

 


# 私から見た「COHINA」

COHINAはとてもお客様とスタッフの関係が近いブランドなので、スタッフからお客様の声が頻繁に上がってきます。

ミーティングなどでお客様からの声を共有する場ももちろんあるのですが日常の会話の中でも自然とお客様の話が出るのは、スタッフ全員に「お客様とブランドを作っている」意識が根付いているからこそ。

COHINAシースルーパンプスの色やヒールの高さも、お客様の声を聞いて決めました。

チームもまだまだ少人数なので、やりたいことが多すぎるあまりとても忙しくなることもしばしばですが、だからこそのフレキシブルさでなんとか乗り切っています!

 

# 私の好きな服

私自身は生地や素材にこだわった、海外ブランドや国内のデザイナーズブランドを着ることが多いです。知人デザイナーの展示会や大好きなブランドの新作発表の時には半年先の貯金残高を気にしながらあれにしようか、やっぱりこっちにしようか・・・と思い悩んで気がついたら買っています。

生地を織るところや、その生地を織るための糸を作るところ、その染色をするところなど、たくさんの人と関わって物づくりしてきたからこそ、服になるその前、さらにその前、と作り手の深いこだわりが私にとっては心が踊るポイントです。

 

 

# フリートーク

せっかくの連休なのに・・・と考えることもできるけど、強制でもされないといつの間にかどこかへの飛行機をとってしまう習性があるので、ベトナムに行くはずだったこのゴールデンウィークは、買い揃えたかった食器やインテリアを物色したり、買い溜めてあるファッション関係の写真集や本を読んだりと、おうちでやりたかったことに精をだす予定にしています。

そんなお供のための服もしっかりこしらえ済みです。

 

COHINAアイテムで、このゴールデンウィークにオススメしたいのは、プリーツニットワンピースで肩の力が抜けたゆるりめおしゃれスタイルや

グッと初夏への気分をあげてくれる花柄プリーツティアードワンピース。どちらにもシアーニットカーディガンがバッチリ合うのでお持ちの方はコーディネートするのもオススメです。

このアイテムたちは、自分がCOHINAサイズだったら欲しい〜!と思うほどお気に入り。

おやすみ明けもまた、COHINAのお洋服を作っていきますので、楽しみにしていてくださいね。

とっても可愛い服たち、仕込んでます!

これからもCOHINAをよろしくお願いします。

 

# 自己紹介

はじめまして、るりこです!

趣味はアイドル、旅行、温泉に行くこと♨︎
アイドルヲタクなので、ライブ遠征を兼ねた旅行をすることが多いです。

インスタライブでお馴染みのYUNAちゃんが共有してくれた社内資料でわたしの名前が"ヲタク"になっていたことがあるほど、社内ではヲタクキャラ(?)で通っています✌︎

△こちらは大阪の淀屋橋にある『オールドローズガーデン』というカフェ。とっても可愛くておすすめです♡

 

最近はコロナで軒並みライブや旅行が中止になっているので、瀕死の重体です。

 

# COHINAでのお仕事。こだわり。

入社してからしばらくは商品企画補佐と生産周りの一連の業務をやっていましたが、半年ほど前から本格的に商品企画担当として働いています。

COHINAの商品企画をする上でこだわっているのは、小柄さんならではのサイズ課題を解決することはもちろんですが、

「COHINAに出会ったことでどんどんおしゃれ体験を重ねているお客様は、次に何を求めるのか?」

「逆に、最近COHINAを知ったばかりのお客様に買っていただくには、どんな魅力のある商品を作るべきなのか?」
という視点を持ちながら、数ヶ月先に販売する商品のデザインや仕様、カラー展開などを決めていくこと。
その時には正解がわからないことを決めていかなくてはならないのでとても難しいですが、その分、企画したアイテムがご好評いただけた時はとても嬉しいですし、やりがいを感じます。


# 私から見た「COHINA」

COHINAの特徴といえば、お客様の熱量がとにかく高いこと!

同じ悩みを抱えてきたからこそ、同じ感動を共有できるCOHINAスタッフとお客様の関係性の濃さは、他のブランドではなかなか見られないものなんじゃないかなと思います。

インスタで企画ライブなどをやっても、お客様自身が”一緒にCOHINAを創っていく”という気持ちを持ってくださっていることが伝わってくるし、とてもありがたいな〜と日々感じています。

 

COHINA初期のアイテムで思い出深いのは、COHINAスタッフには意外に思われそうですが、チノフレアワイドパンツです(笑)

今までCOHINAではデニムをはじめ、様々なワイドパンツを出してきて、もはや定番アイテムとなっていますが、このチノフレアワイドパンツがCOHINA初めてのワイドパンツでした。

これは私が出したアイデアから商品化に繋がったものなのですが、ディレクターのAyakoが「こんなの着られると思ったことがなかったから思いつきもしなかった!」と言っていたのがとても印象的でした。

小柄さんが普通のお店でボトムスを買うとお直しをすることが多いかと思いますが、ワイドパンツの丈にカットしてしまうと、"太短い"格好の悪いものになってしまいますよね。

小柄さんが当たり前に諦めてきた服の代表格である"ワイドパンツ"を、当たり前の定番にすることができたきっかけが、このチノフレアワイドパンツなんです。

これからも「こんなお洋服が着られる日が来るなんて!」と小柄さんに感動していただけるような企画を生み出していきたいと思っています。



# 私の好きな服

私自身は、学生時代に女性向けメディアでファッション系の記事を書いていたときは、同期の子から"ガーリーの伝道師"なんて呼ばれていたほど(笑)上品な中にどこか甘さのあるお洋服が好きでよく着ています。

「こんなところにリボンが…!」とか「よく見たら何種類ものレースを…!」みたいな、ある種の狂気を感じるような(笑)ディテールのあるお洋服が大好きです。


COHINAのお客様には共感していただけそうですが、どツボにハマるお洋服を手に入れた高揚感はなににも代えがたいですよね…

そんな大好きなお洋服を着て推しに会いに行くことが、人生最大の喜びです♡

だけど今はコロナで…(中略)…瀕死の重体です。

 


# フリートーク

いつもCOHINAを愛してくださって、ありがとうございます♡

皆さんから寄せられたあたたかな声は、ディレクターのAYAKOやライバーのYUNAを通して、普段は表に出ない社内のスタッフにも届いています。

(よくスクショを保存させてもらってます。笑)

今は初秋頃発売予定のアイテムを絶賛企画中です!

可愛いお洋服をたくさんお届けできるように頑張りますので、これからもCOHINAをよろしくお願いします。

# 自己紹介


みなさんはじめまして!
今年に入社した、ほやほやCOHINAスタッフのぞのです!

COHINAに入社するまでは、アパレルのセレクトショップにて

販売員の経験や、IT業界で営業の仕事をしていました。

生まれは九州で、たまに変なイントネーションでおしゃべりしちゃうところがあります。

コロナが落ち着いたら、インスタLIVEにも出させてもらうかもしれないので

その際は聞いてもらえると嬉しいです!笑

 

# COHINAでのお仕事。こだわり。

 

COHINAでは、主に撮影まわりを担当しています。

COHINAが可愛くおしゃれで、わくわくしてもらえるような写真や

商品ページを提供できるよう日々奮闘しながら業務をおこなっています。

入社して数週間経ち、初めての撮影前日はそわそわしていました。

いざ当日の朝を迎え、撮影スタジオで準備をしていたところ、

撮影予定のお洋服を間違えて持ってきていることが判明!!

他のお洋服で撮影することができましたが、

次からチェックは何度も何度も行う...と心に誓いました。

ちょっとしたトラブルもありましたが、それから撮影は順調に進み無事終了!

カメラマンさんやヘアメイクさん、モデルさんなど

撮影に関わってくださった方全員に感謝した一日でした。

 


# 私から見た「COHINA」

 

私からみたCOHINAは、「一つひとつこだわりを持って創りあげているブランド」だと入社早々に刺激を受けました!


私の場合、入社して間もなくリモートワークに切り替わったのですが、
そんな状況でも日々LIVE配信をしたり、洋服の企画、生産を行ったりなど
COHINAに関わる全員が、お客様にCOHINAを通じて楽しんでもらおうと

力を合わせて創っていると強く感じました。


# 私の好きな服

 

そんな情熱的なCOHINAで働いている私もCOHINAサイズの152cmです!
低身長ではありますが、楽ちんなスニーカーも好きで

ほとんどスニーカーばかり履いており、
つい最近では、New BalanceのML850シリーズを購入しました。

これまでボリュームスニーカーは、どうも余計に背が低く見えそうだなと

思い苦手意識がありましたが、なかなかお出かけできない今こそ

ファッションを楽しんでみようと思い挑戦!

お出かけできる日がきたら、おしゃれして色んなところに遊びにいきたいです☺︎

 

# フリートーク

 

リモートワークで家にいる機会が増え、
お部屋の雰囲気を変えたいな~と思いお花を飾ったり、筋トレをしようと試みたり、、しています。
普段だとなかなか手が出せないことも、おうちにいる時間を有効活用して挑戦してみようと思います!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!