CLOSE

お気に入りリスト

いつもの #ミニジョ集め からパワーアップ!

なんと、セットアップの1週間着回しコーデをWEARで大人気のたいようさんが組んでくれました♡

 

Taiyouさんプロフィール〜

154cm。WEARで大人気の小柄女子。とにかく着回し力がすごく、人気ブランドもプチプラも、カジュアルも綺麗めも着こなします。全体のスタイリングにもこだわった真似しやすいコーデは、全小柄女子必見です!

 

 

Day1 キャメルのセットアップは、ダッフル&ブーツで抜け感のある綺麗めカジュアルに。

キャメルのセットアップは、セットのまま着ると上品な印象に。

ダッフルコートと黒ブーツで上品さを残しつつ適度にカジュアルダウン。街中でもお出かけ先でもオフィスでも一目置かれる、綺麗めカジュアルスタイルです。

コートを脱いで、手に持ってるストールをオンしても上品で可愛い♡

  • cohinaキャメルセットアップ 
  • グレーのダッフルコート
  • ブラックのブーツ
  • タータンチェックのストール
  • ベージュのキルティングバッグ

 

 

Day2 カーキのシャツはジーパンに合わせて 大人なカジュアルスタイル

カーキのシャツは、青っぽいものから黒っぽいものまでジーンズとの相性抜群。

パンプスと合わせると大人っぽいこなれたカジュアルスタイルになる!

  • cohinaカーキセットアップ (シャツ)
  • ジーンズストレートパンツ
  • グレーのパンプス
  • ブラックのキャスケット 
  • 四角いフォルムの赤バッグ

     

     

    Day3 カーキのスカートはセーター&スニーカーで可愛いお出かけスタイルに

    冬らしいノルディック柄のセーターと合わせれば、スニーカーとも相性バッチリなお出かけLOOKに。お団子にすることで視線を上に持っていけるから、ヒールじゃなくてもゆったりシルエットでもスッキリ見えます👀

     

     

    Day4 キャメルシャツをタイトスカートと合わせると、綺麗なオフィススタイルが完成!

    大事な会議の日などオフィスライクに、だけどお洒落にしたいときは黒のタイトスカート&同色パンプスと合わせるのがおすすめ。今シーズン大活躍のグレンチェックのジャケットもぴったりです。

    リボンベルトをサッシュベルトとして使うとアクセントになるだけでなく、スタイルアップにも! 

     

     

    Day5 カーキのセットアップはそのままスニーカーとの相性もよし◎

    カーキのセットアップは、パンプスだけじゃなくスニーカーにも良く合う!今の時期は黒タイツと一緒だとうまく黒スニーカーと繋いでくれるのでおすすめ。

    ちなみに、トップス以外全てDay3と同じってわかりました?🙈 トップスだけで、こんなに印象が変わります!

     

     

     

    Day6 キャメルのシャツは黒のストレートパンツでスッキリしたシルエットを実現

    キャメルのシャツには黒のストレートパンツ&パンプスで綺麗なシルエットに。パンツ・キャスケット・パンプスと全体を黒で統一すると、まとまりやすく引き締まった印象に。チェックのストールも映えます^^

    • cohinaキャメルセットアップ (シャツ)
    • ブラックのストレートパンツ
    • ブラックのキャスケット
    • ブラックのパンプス
    • タータンチェックのストール
    • ベージュのキルティングバッグ 

     

     

    Day7 カーキのセットアップを上品に、落ち着いた綺麗めデートスタイル 

    カーキのセットアップは、グレーなどの暗めのアウターと合わせ落ち着いた印象に。シルエットが綺麗で可愛くも綺麗にも見せられるコーデはデートにぴったり♡

    赤のバッグは、カーキの反対色だからポイントカラーとして合わせるとコーデが映える!

     

     

     

    以上、たいようさんプロデュースの7days着回しコーデでした♡

    セットできるのはもちろん、シャツだけ、スカートだけでも着回しの幅が広がる!

    パンプスにもスニーカーにも合わせやすくて、綺麗めにもカジュアルにも着れるところが推しポイントです😊

     

    誰でも手に入れやすいアイテムで、このバリエーション!真似しやすくて、小柄女子にもってこいなスタイルになるのがたいようさんコーデの凄さです^^

    ぜひ皆さんもたいようさんのコーデを真似してみてくださいね!

     

    -------------------------------------------

    たいようさんWEAR     👉 @taiyoooou

    たいようさんインスタ 👉  @taiyou_125

    -------------------------------------------

    その他の記事:

     

    低身長だからっておしゃれを諦めたくない! そんなみなさんに低身長だからこそおさえたいコーデのポイントをご紹介します♡ 身長が低いことを楽しんじゃいましょう!

     


     

    ● ボリュームダウン×ブラックスキニーでメリハリコーデ!

    モデル身長:149cm

    着用アイテム
    ・COHINA LAB. スウェット
    ・バックリボンダウンジャケット
    ・COHINADENIMブラックスキニー-regular
    ----------

     

    154センチのおしゃれ番長!
    柴田紗希の小柄でも 
    オシャレを諦めない秘密

    低身長だけど、もっとオシャレを楽しみた〜い!

    低身長だからっておしゃれ人生を諦めなかったファッション大好きな憧れのあの人…

    クシャッとした笑顔がとびきり可愛いシバサキちゃんこと柴田紗希さん!
    熱烈オファーを送って、この度COHINAの服でコーデを考えてもらう企画が実現。

    低身長でもオシャレを諦めない秘密を教えてもらいました!

    サイズで困ったことはありますか?

    問題と言うか毎回問題しかない笑!新品の洋服でぴったりサイズを探すのは至難のわざ

    「毎回ですね、新品だからこそ買いづらい…。古着はもちろん世界観が好きなんですけど、よく考えてみたら新品の洋服はぴったりのサイズが選べないからというのも理由の一つなんです。」

     

    ー 古着を買ったことがあまりないんですが…サイズが豊富なのは意外です!

     

    「海外の洋服の方が意外に小さいサイズも見つかることがあります!お店とか、新品とかって、ワンサイズのことが多いじゃないですか。古着は一つ一つサイズがバラバラなので頑張って探すとピッタリのものと出会えますよ。

     


    今回のベストコーデを教えてください!

    一番はやっぱり『デニム』!サイズ感が…とにかく嬉しかった…

    ー 今回のCOHINAアイテムの中でもオススメはありますか?

    「デニムをセットアップで着たやつが一番かな〜?

    デニムは本当に好きで今でも15本くらい持っています。これでも厳選したんですが…笑。それこそ古着屋で探すことが多いです。」

    「今回実はCOHINAのことは初めて知ったんですが、デニムの展開がすごい数あるじゃないですか笑。

     

    デニムってお店でいいな〜とおもっても、実際履いてみるとサイズが大きすぎて全然イメージと違うことが多いんですよ!だからデニムの種類が沢山あるのは、本当正解だなと思いました笑。」

    ー 今回デニムコーデ沢山考えていただきましたが、どれが一番お気に入りですか?

     

    「デニム単体でいうと、あのブラックのハイウエストのやつ!やっぱり着心地がよくてぴったりフィットして嬉しい〜。

    「撮影の時ってボトムスとか絶対に大きいので、つまんで調整したりします。今日のCOHINAの撮影はそれが一切必要なかったので、とても不思議な感じです笑。」


    毎朝の「なに着ようかな」はどう考えてる?

    「こんな女性になりたい!」「このアイテム着たい!」で決めています

    ー 洋服好きの柴田さんですが、毎朝その日に着る服はどうやって決めていますか?

     

    「だいたい二つあって、一つが”今日はこんな女性のイメージで行こう!”のイメージで考える場合。二つ目は"今日はこのアイテムが着たい!"というアイテム基準でコーデを考える日もありますね。

    ー 今日は私物ミックスのコーデがいくつかありますが、どんなイメージだったのでしょうか?

     

    「このニットスカートはサイズ感がぴったりで嬉しかった!コーデは古着ミックスだけど、THE古着って雰囲気にならないようにしてみました。

    「この赤茶色が古着と合わせやすそうで、初め見たときから使おうと決めてました!靴下から靴までワントーンにまとめたのがこだわりポイントです。」

    「このコーデは「外国の田舎に住んでる女の子(写真上)」でこっちは「ロンドンのバンド好きな学生さん(写真下)をイメージしました。」


    小柄さんに着こなしのアドバイスをお願いします!

    メイクとヘアスタイルのバランスが結構重要!

    「なるべく素肌を見せるところを作る!腕をちょっとめくって手首を見せるとか、そういうちょっとした工夫ですかね。」

    「特に髪型はとても大事で服とのバランスに昔から気をつけています!服がボリューミーなものだったら、前髪を出すとか、襟足を見せるとか! 

    ー 今日の撮影の感想は・・?

     

    「私はいつもこれ!というテイストの縛りがなくて着たい服を着たいので、統一感がなくならないかな?と少し心配だったんですが、大丈夫でしたか?」

     

    ー 大丈夫どころか、どのコーデも可愛くてスタッフ一同感涙です!

     

    「よかったです笑。小さくてオシャレを楽しめない人の参考になれば私も嬉しいです!」

     


    柴田 紗希 

       @shibasaaki

     

    2013年ファッション誌「古着Mixガールズ(merの前身)」に特集が組まれたのをきっかけに一気にスターモデルへの仲間入り。

     

    154センチと小柄ながら、ジャンルにとらわれずファッションを楽しむスタイルが大人気!

      

    フリーサイズのワンピースを着ると、

     

    丈が長くて引きずる、、、

    ウエスト位置が低すぎる、、、

    ボリュームありすぎて太って見える、、、

    首元が空きすぎてだらしなく見える、、、

     

    低身長女性のみなさん、一度はこんな経験したことあるのではないでしょうか?

     

    COHINAのワンピースはただ長さや幅を縮めるだけでなく、ウエスト位置や首回り、ポケットのサイズなど細部まで低身長のためにデザインされています。

     

    そこで今回は低身長さんスタイルアップのコツとともにおすすめCOHINAワンピースをご紹介します!

     

     ー ウエスト位置を高く見せてスタイルアップ ー

    モデル身長:149cm

    袖シフォンカットソーワンピース_ブルーグレー

     

    一見綺麗めな印象に見えますが、実は本体にはカットソー素材を使用しているのでとっても着心地が良いワンピース。袖はほんのり透け感のあるシフォン素材を使用し、ブラウスっぽく見える要素を加えているので、「ある程度きちんと見せたいけど、楽ちんな服が良い!」なんて時に活躍してくれそうな一着です。もちろんシーンによってはスニーカー合わせでカジュアルダウンしてもOK。

     

    モデル身長:153cm

    花柄プリーツティアードワンピース_ブラック

     

    低身長さんでも大人っぽく着られる小花柄のシフォン素材を使用したワンピースです。全体にプリーツ加工を施し、縦見えするシルエットに仕上げました。高めのウエストゴム切り替えでスタイルアップが叶います。ティアードで軽い素材に動きが出るので、1枚で華やかに決まります。

     

    モデル身長:143cm

    プリーツロングワンピース_ダスティブルー

      

    低身長さんが完璧なバランスで着られるウエストマークのロングワンピース。
    裾が広がる消しプリーツデザインが華やかさをプラスします。
    再販のショート丈シアーカーデとのコーディネートがおすすめです!

     

    モデル身長:149cm

    サマーニットプリーツワンピース_アプリコット

     

    1枚で今っぽいスタイルになれるプリーツニットワンピースが低身長さん向けサイズに!ウエストをキュッと絞れてメリハリのあるシルエットで着ていただけます。プリーツのボリュームや胸元の開き具合もこだわっています。

     

    モデル身長:151cm

    ヴィンテージフラワーワンピース_キャメル

     

    一枚でレトロコーデが完成するアイテム。 切り替え位置がとても高いのでスタイルアップ効果は抜群です◎低身長さんに丁度良いロング丈なのも嬉しいポイント。袖先がシャーリング仕様でしっかりと手首で止まってくれ、だらしない袖元になりません。背中がゴム仕様なので、ウエストが細い方にはもちろん、少し気になる方にも着ていただけます。

     

    モデル身長:150cm

    ティアードマキシワンピース_ダスティピンク

     

    一枚で主役になれる、華やかなロングワンピースです。
    ウエストの切り替え位置が高めなマキシ丈ワンピースは、COHINAならではのアイテム。シワになりにくい素材感で使い勝手も抜群です。ほんのり光沢のある生地が大人な上品な印象を与えてくれます。

     

    モデル身長:153cm

    千鳥柄マーメイドワンピース_ブラック

     

    肩からウエストにかけてフィット感があり、裾がフリルデザインのためメリハリのあるシルエットに仕上がりますウエストの後ろにはゴムが入っているため着心地は楽チン。さらにハイウエストなので、スタイルアップ効果も期待できます!フォーマルなシーンにも活躍できるアイテムです。

      

    モデル身長:153cm

    アシメリブニットワンピース_グレージュ

     

    スカート部分の切り替えがさり気なく、おしゃれなアシメリブニットワンピース。太めのリブで、二の腕やバストラインを拾いにくいのもポイントです。ウエスト切り替え位置が高めで、低身長さんでもスタイルアップ効果間違いなし!ワントーンのフレアワンピースでも、Vネックでスッキリして見えるので重たい印象になりません。

      

    ー Iラインシルエットで縦長に見せるー

    モデル身長:149cm

    マフラー付きスリットボタンワンピース_ピンクベージュ

     

    首が長く美しく見えるボトルネックに、さらにIラインシルエットとリブでスタイルアップを足し算しています。 さらにレイヤードコーデもおすすめしたく、後ろボタンで作りました。ちょっと肌寒くなってきた秋口から真冬までいけるニットワンピースです。

     

    モデル身長:149cm

    2wayサーマルワンピース_ネイビー

     

    クルーネックとヘンリーネックの前後2wayワンピース。体型カバーできるうえに縦見えさせてくれるシルエットなので幅広い体型の方に着ていただけます。
    サーマル素材で着心地も抜群です!

     

    モデル身長:149cm

    クロシェニットワンピース_オレンジ

     

    レースほど甘くなりすぎないことで流行のクロシェニット。トレンドのボヘミアンテイストを出すことができるのでとてもオススメです♪シルエット、丈も低身長さんぴったりなのでワンピースでも着られている感がない!ノースリーブで涼しげなニット生地なので、夏にもぴったり。

     

    モデル身長:145cm

    ノースリーブサマーニットワンピース_ブルー

     

    一枚で大人っぽいIラインシルエットが完成するニットワンピ。自宅で手洗いできて、夏でも涼しく着られるカラッとしたニット素材を使用しているので、着心地抜群です!さらに、女性らしさを残しつつ、体にぴったり沿いすぎないサイズ感にこだわりました。

     

    モデル身長:153cm

    Vネックリブニットワンピース_オフホワイト

     

    Iラインとリブ素材で着やせ効果抜群のワンピース。抜け感のあるVネックが、首元やデコルテをすっきりと見せてくれます。サイドスリットが入っているので歩きやすさも◎ パンツやスカートとのレイヤードコーデや、ショートブーツとのコーデにもぴったりのアイテムです。

     

    モデル身長:153cm

    Iラインフーディーワンピース_モカ

     

    低身長さんでも着膨れしないビッグシルエットデザインに仕上げました。フードの紐先の金具がアクセントになり、さらっと1枚で着ても大人カジュアルな雰囲気に◎サイドにスリットを施し、デニムやスカートとのレイヤードコーデにもピッタリなアイテムです。

      

    ー ぴったり×広がるシルエットを大切に ー

     

    モデル身長:153cm

    ツイードドッキングワンピース_ブラック

     

    内側に起毛感のあるカットソーと、光沢感のあるしっかり素材のツイードをドッキングした異素材ミックスで仕上げた1枚になります。背中部分がゴムシャーリング仕様のため、体型カバーができるのも嬉しいポイントです。ロングコートやショート丈コートとも合わせやすいアイテムです。

     

    モデル身長:149cm

    フィッシュテールニットワンピース_グリーン

    低身長さんにぴったりな丈感のフィッシュテールデザインのワンピース。
    ゆったりとした着心地でありながら、首元がちょうど良い開き具合でスッキリと見えるので、着やせ効果も◎
    フィット感があるので暖かく、身体のラインを綺麗に出してくれます。

    モデル身長:149cm

    デニムキャミワンピース_ダークインディゴ

    背中のシャーリングで体にフィットし、綺麗なフィット&フレアシルエットに。
    肩ひものアジャスターでお好みの長さに調整していただけます。
    コーディネート次第で印象が変わるので、着回し力も抜群!
    Tシャツやノースリーブと合わせていただいてもこなれ感が出て◎

     

     

    ー 3首を見せて抜け感を演出 ー

     

    モデル身長:149cm

    Vネックベロアワンピース_ブラウン

     

    触り心地の良いベロア素材のワンピースで秋冬に活躍できるアイテムです。低身長さんに丁度良いミディ丈なのでショートブーツと相性◎ シンプルなデザインを生かしつつ、主張感のあるアクセサリーやアウターに合わせるのもオススメです。

     

     

    モデル身長:149cm

    リネンシャーリングワンピース_アイボリー

     

    ウエストのシャーリングデザインがフェミニンなワンピース!オリジナルカラーで染めたリネン素材が涼しげな印象です。二の腕細見えするフレンチスリーブ、Vネックのあき具合なども低身長さん仕様で設計しました。ウエスト位置高めでバランスもよく見えます。

     

    モデル身長:153cm

    2wayシアードレス_ボルドー

     

    シアーな質感が魅力の一枚。透け感のある素材なので肌を見せすぎずすっきりと着こなせます。また、付属のペチコートを着用せず、普段のコーデの羽織としても◎2way仕様なのでコーデの幅が広がります。アクセントとなるサテンライクな素材のボタンや、ふわっと広がるシルエットもこだわりのポイントです。

     

    モデル身長:149cm

    カシュクール2wayワンピース_ベージュ

     

    低身長さんでも胸元の開き具合が安心なカシュクールワンピース。切り替えの位置が高めなので、スタイルアップが狙えます。ウエスト部分が全ゴムのため、ストレスフリーな着心地なのも嬉しいポイントです!フェミニンな形ながら、大人っぽいカラー展開のため落ち着いた雰囲気で着こなしていただけます。

     



    モデル身長:149cm

    リネンカシュクールガウンワンピース_ピンクベージュ

     

    ワンピースとしても、ガウンとしても着られる2wayワンピース。透け感のある涼しげなリネンで、シーズンムードたっぷりです。キャミペチ付きなので安心してご着用いただけます。

     

    モデル身長:153cm

    カシュクールロングワンピース_ネイビー

    カシュクールがネックラインを綺麗に見せ、シワの目立ちにくいさらっとした生地感のためリゾートスタイルにオススメの1枚です。
    ラメ糸が織り込まれていて上品な輝きのある生地で、スカート部分には裏地付きです。
    左脇下のチャックで着脱しやすい仕様になっております。

     

     

    背が低いとスタイルが悪く見えがち…

    どうしても洋服に「着られている」感が出てしまう…


    低身長女性のみなさん、そんな経験をしたことあるのではないでしょうか?

    そこで、そんな低身長女性におすすめの着こなしのコツを10個ご紹介します。

    上手にコツを取り入れてスタイルアップを叶えましょう!

     

    1. ハイウエストのアイテムを使う

    model:149cm

    ハイウエストは足長効果があるので小柄さんにおすすめのアイテム。
    ぺたんこ靴でも足がすらっと見えます!

    <COORDINATE ITEMS>

    ボーダーテレコカットソー
    カラー:ホワイト×ブラック
    サイズ:ワンサイズ     

    ハイウエストカットオフデニム-short
    カラー:インディゴ
    サイズ:XS             

     

    model:149cm

    ハイウエスト+テーパードシルエットで足をほっそり見せられます。
    足首が完全に隠れない程度のぴったり丈を選びましょう◎

    <COORDINATE ITEMS>


    COHINAフルーツカラーT
    カラー:レモン
          サイズ:XS    

    COHINA DENIMハイウエストテーパード
    カラー:インディゴ
    サイズ:XS              

    2wayストライプシャツワンピース
    カラー:ブルー
    サイズ:XS      

     

    2. 3首を見せる

     model:149cm

    3首とは、首・手首・足首のこと。
    体の中でも華奢な部分を見せることで、細見え&抜け感を狙いましょう♪

    <COORDINATE ITEMS>

    カラー:ネイビー
    サイズ:XS          

     

    model:143cm

    3首を見せると、150cm以下でも着られている感が出ません。
    首元が開きすぎないちょうどいいVネックを選んでみてくださいね

    <COORDINATE ITEMS>


    コットンレースギャザーブラウス
    カラー:ブルー        
    サイズ:ワンサイズ

    タックステッチデニムスカート
    カラー:ブラック
    サイズ:XS          

     

    3. Iラインシルエットを作る

     model:145cm

    Iラインシルエットを作ると、体が縦長に見えます。
    140cm台でも十分にスタイルアップが叶いますよ!

    <COORDINATE ITEMS>


    ノースリーブサマーニットワンピース
    カラー:ブルー
    サイズ:XS      

     

    model:145cm

    ロングカーディガンを羽織ってIラインを作るのもおすすめ◎
    レースの透け感が重くなりすぎなくて小柄さんにぴったりです。

    <COORDINATE ITEMS>


    フラワーレースロングガウン
    カラー:ベージュ
    サイズ:XS       

    アンサンブル対応ノースリサマーニット
    カラー:アイボリー
    サイズ:XS             

    セットアップ対応テーパードパンツ
    カラー:チャコール
    サイズ:XS             

     

    4. ウエストマークをする

    model:153cm

    ウエストマークで視線を上に持ってくると、足長効果が狙えます。
    モノトーンコーデの時は、小物の色味でアクセントをつけて。

    <COORDINATE ITEMS>


    千鳥柄マーメイドワンピース
    カラー:ブラック
    サイズ:XS          

     

     model:149cm

    ハイウエスト+ウエストマークでスタイルアップ。
    ロングスカートも足長効果抜群です◎

    <COORDINATE ITEMS>


    ウエストリボン巻きスカート
    カラー:オレンジ
    サイズ:XS          

    ルーズノースリブシャツ
    カラー:ホワイト
    サイズ:XS          

     

    5. ぴったり×ゆるめを意識する

     model:153cm

    上半身はぴったり、下半身はふわっと広がるスカートでメリハリをつけて。
    ブラックは引き締め効果もあってよりぴったり感が増します。

    <COORDINATE ITEMS>


    ツイードドッキングワンピース
    カラー:ブラック
    サイズ:XS          

     

    model:151cm

    ゆるめのトップスも低身長さんにおすすめ。
    トップスはインして、足をすっきり見せるのが◎

    <COORDINATE ITEMS>


    ボーダーボートネックゆるTシャツ
    カラー:グレー×アイボリー
    サイズ:XS                          

    COHINADENIMシガレットパンツ-regular
    カラー:インディゴ
    サイズ:XS             

     

    6. カラートップスで視線を上に

    model:149cm

    トップスにカラーアイテムを持ってくると、視線が上に集まるので◎
    首にスカーフを巻くとさらに視線が上げられます。

    <COORDINATE ITEMS>


    パールボタンカーデトップス
    カラー:テラコッタ
    サイズ:ワンサイズ

    ラップ風シアープリーツスカート
    カラー:ライトグレー
    サイズ:ワンサイズ   

     

    model:153cm

    カラーのトップスには、シンプルな色味のボトムスを合わせて。
    大きめのピアスをつけても視線を上に上げられます。

    <COORDINATE ITEMS>


    袖ケーブルニットプルオーバー
    カラー:パープル
    サイズ:XS          

    アニマルフラワープリーツスカート
    カラー:アイボリー
    サイズ:XS             

     

    7. 小さめの柄を選ぶ

    model:149cm

    柄ものを着たい時は、小柄さんでも負けない小さめの柄を選んであげて。
    小さい花柄のワンピースは女性らしさを引き出してくれるので小柄さんによく似合います。

    <COORDINATE ITEMS>


    花柄シャーリングワンピース
    カラー:ブラック    
    サイズ:ワンサイズ

    ポーチ付きフーディーブルゾン
    カラー:ネイビー    
    サイズ:ワンサイズ

     

    model:143cm

    こちらも小さめ花柄のスカート。
    縦に並んだフロントボタンが縦長効果も出してくれます◎

    <COORDINATE ITEMS>


    花柄フロントボタンスカート
    カラー:ピンク
    サイズ:XS      

    シフォンプリーツブラウス
    カラー:オフホワイト
    サイズ:XS                 

     

    8. ショート×ロングの法則を取り入れる

    model:149cm

    ショート丈のトップスを選んであげるとスタイルがアップします。
    ボトムスはロング丈のパンツを合わせて。

    <COORDINATE ITEMS>


    ショート丈コットンフーディー
    カラー:ダスティピンク
    サイズ:ワンサイズ       

    チェックタックテーパードパンツ
    カラー:ベージュ
    サイズ:XS          

     

    model:145cm

    着られている感が出やすいアウターも、ショート丈にすればすっきり。
    ロングスカートを合わせても重心を上に持ってくることができます

    <COORDINATE ITEMS>


    ショート丈ダッフルコート
    カラー:ベージュ
    サイズ:XS          

    ランダムヘムチェックスカート
    カラー:ブラウン
    サイズ:XS          

    9. ワントーンでまとめる

    model:153cm

    ブルーでまとめたワントーンコーデ。
    ワントーンにすると上下をつなげられるので縦長効果を出せます◎

    <COORDINATE ITEMS>


    カラーコットンシャツ
    カラー:ストライプ
    サイズ:XS             

    ハイウエストデニムテーパードパンツ
    カラー:ライトインディゴ
    サイズ:XS                        

     

    model:143cm

    ベージュでまとめると、低身長さんが得意な柔らかい印象に。
    パンツのセンタープレスも縦長に見せてくれます。

    <COORDINATE ITEMS>


    透かし柄バックリボンニット
    カラー:ベージュ    
    サイズ:ワンサイズ

    ハイウエストベルトタックパンツ
    カラー:ベージュ
    サイズ:XS          

      

    10. 首回りにポイントを持ってくる

    model:149cm

    首回りにフリルを持ってくると、視線を上に上げられます。
    デコルテを出すと華奢見えも狙えますよ♪

    <COORDINATE ITEMS>


    2wayオフショルフリルブラウス
    カラー:グリーン
    サイズ:XS          

    ランダムヘムドットスカート
    カラー:ブラック
    サイズ:XS          

     

    model:149cm

    トップスの上の部分に柄があしらわれているデザイン。
    小物は小さめにしてバランスを取るのもポイント。

    <COORDINATE ITEMS>


    ノルディックモヘアニット
    カラー:アイボリー
    サイズ:XS             

    ベロアランダムフレアスカート
    カラー:ブラウン
    サイズ:XS          

     

    いかがでしたか?
    着こなしのコツをいつものコーデに取り入れて、スタイルアップを叶えてみてください♪

    # 自己紹介

    はじめまして。むらさとと申します。
    身長は170ありましてCOHINAサイズとは大きく離れておりますがCOHINAで働いております。
    サイズは違えど服選びが難しいという点はものすごく共感できます。育ちすぎた…
     
    趣味はおいしいものを食べに出かけることです。
    時節柄難しいのでもっぱら自宅で何かを作って食べて満足しています。(おいしいかどうかはさておき)
    あとは花が好きです。
    今は色んなサービスで花の定期購入ができたりするのでありがたいのですが、
    出かけられるようになったら花屋さんでたくさんの花を購入して、両手いっぱいに抱えて帰りたいよ〜と考える毎日です。
     

    # COHINAでのお仕事。こだわり。

    CS(カスタマーサポート)の業務に携わっています。

    日々寄せられるお客さまの問い合わせにお答えしながら、「こんなアイテムがあったらいいな」や「こんなシステムだったらもっと便利に注文できるな」と私自身も学ぶことが多くとてもためになります。
     
    お問い合わせの中で多いのはやはり「自分の体型に合うかな…?」というご相談。
    ネットでお洋服を注文できるのはとても手軽ですが、微妙にサイズが合わずできず泣く泣く返品…なんて誰しも経験があるはず…
     
    COHINAではお客さまのサイズにあわせてどのサイズを選べばいいかのご提案、どのようなシルエットになるかなどをご案内しています。
    試着ができず迷っている商品があればお気軽にお問い合わせくださいね。
     

    # 私から見た「COHINA」

    COHINAのスタッフはとにかくフレッシュでエネルギッシュな人が多いです。
    フレッシュでもエネルギッシュでもない私は失った何かを分けてもらって生きています。笑
     
    そしてCOHINAは小柄さんをお助けするために誕生したブランド。
    創業者のAyakoさん、Aoiさんを中心に、こういうアイテムがほしい!という小柄さんの悩みにスタッフ全員が寄り添って日々素敵なものを作り出したりお届けしたりしています。
    好きな服って着るだけでなんとなく浮かれてしまいませんか?
    COHINAの服を着てフレッシュでエネルギッシュな気持ちで毎日を過ごしていただけたら嬉しいです。
     

    # 私の好きな服

    メールアドレスにskirtと入れてしまうくらいスカートが好きです。
     
    悲しいことに着られないのですが、COHINAでかわいいスカートが販売されるたびにうお〜〜んという気持ちで見つめています。

    # フリートーク

    せっかくのGWなのにどこへも出かけられず、暗いニュースを見たり聞いたりしてなんだか落ち込むことが多いですよね。
    少しでもみなさんの気持ちが明るく晴れやかになるよう、かわいいアイテムをお届けしたいと思いますので、お時間のある時にショップやInstagramを覗いてみてくださいね。
    これからもCOHINAをよろしくお願いいたします。
     
     
     
     
     

    # 自己紹介

    みなさんはじめまして、さくちゃんです。
    身長は161cm、残念ながらCOHINAサイズではありませんが、、どうぞよろしくお願いします。 

    趣味は宿に泊まることと、ライブに行くこと。

    旅行というよりは国内の宿・建築が好きで、ホステルから高級ホテルまで、年間20泊ほどしています。ライブは女性アイドルにHIPHOP、ロックバンドなど幅広いジャンルを聴きに行っています。

    モノを売っている立場ではありますが、「体験」にお金も時間も費やしています。笑

    # COHINAでのお仕事。こだわり。

    オペレーション・経理・CSといったいわゆる「裏方」のお仕事をしています。

    オペレーションが担当するのは、完成した商品をみなさんの元へ届けるまでに必要ことすべて。
    たとえば倉庫チームの方と連携して商品の登録から発送までの手配をしたり、キャンセルになってしまった商品の在庫を販売できるように調整したり。

    ありがたいことに毎日たくさんのお客さまがCOHINAを購入してくださっているので、「いかにスピーディー・正確にできるか」を考えながらお仕事をしています。
    正直、すごく地味で複雑な業務の連続ではありますが、ひとつでも多くの商品がひとりでも多くのお客さまに届けられるよう、楽しみながら日々過ごしています。

    いまのCOHINAは即日配送や日時指定ができず、みなさんにはご不便をおかけしていることもあると思います。いつからできる!とお約束することができず心苦しいですが、みなさんがもっと買いやすくなるようなサービスに育てていけたらと思っています:)

     

    # 私から見た「COHINA」

    とにかく「あったかい」なと思います。

    スタッフ内のコミュニケーションもそうですし、お客さまとの距離感や、お客さまからわたしたちに頂くことばなど、すべて。
    インスタライブを見たりPOPUP STOREに遊びに行ったりしたとき、空気感がとにかくあったかくて、こんなに距離の近いブランドってあるんだ!と良い意味でショックを受けました。


    (POPUP STOREのお手伝いをしたとき)


    チームとして大きくなってきたいまでも、お客さまを第一に考えている姿勢が変わらなくて、自分も所属しているものの、素敵なブランドだな〜と思っています。

     

    # フリートーク

    前述のとおり160cm以上あるので、基本的にお洋服で困ったことがありません。そんなわたしが唯一COHINAで買ったことがあるのが、ナローベルトです。


    ウエストが61cmと細めなので、市販のものだとベルトが意味をなさず…。発売されたときに20:00に待機して、ブラックとブラウンの2色を買いました(笑)
    つけてみて、ちゃんとベルトとして機能したことに感動! 普段みなさんはこうやってCOHINAのお洋服で気持ちが晴れてくれてるのかな? と勝手にうれしくなりました。

    おうち時間が増えている今ですが、ちょっとした外出でも気持ちが上がるお洋服を届け続けられるよう、スタッフ一同がんばってまいります。引き続きCOHINAをよろしくお願いします!